Supportサポート情報
FM-B55X
本FAQをお読みになる前に、説明書のトラブルシューティングの内容をお読みください。
Q.ディスクを読み込まない
A.本機読み取りレンズが汚れてしまっていることが考えられます。
市販のBDレンズクリーニングキットを利用しレンズの掃除を行ってみてください。
また、レンズクリーニングは、読み取り不良などに対する予防効果もありますので、定期的な実施をお勧めします。
Q.インターネットに繋がらない
A.本機はルータと有線で接続する必要があります(Wi-Fi接続には対応しておりません)。
ルータと本機間の物理的なLAN接続についてご確認ください。また、ルータ側のネットの接続状態についてもご確認ください。
A.LANケーブルを接続しただけではルータとの接続が出来ない場合があります。
LANケーブルを接続したまま本機を再起動(コンセントを抜くとよりベターです)してみてください。
また、ルータとの接続が完了するにはしばらく時間がかかる場合があります。
A.ルータ側で接続を拒否されていませんか?
ルータのフィルタリングなどの設定をご確認ください。詳細はルータメーカ様にお問い合わせください。
Q.BD-LIVE選択時に、「保存領域が無い」などのメッセージが表示される
A.BD-LIVEを視聴するためには、1GB以上のUSBメモリが必要です。
説明書P26を参考に、USBメモリをご用意、設定してください。
Q.BD-LIVEで視聴できないコンテンツがある
A.BD-LIVEはディスクメーカにて提供されているサービスとなります。
コンテンツの内容によっては本機ではご利用いただけないサービスがある場合があります。
予めご了承いただきますようお願いいたします。
Q.BD-LIVEで動画を視聴する際、スムーズに再生されない
A.BD-LIVEのデータは、インターネットを通してリアルタイムに取得するものとなりますので、ご利用の回線速度や状態によってはスムーズに再生されない場合があります。
ご了承いただきますようお願いいたします。
Q.本機のMACアドレスを知りたい
A.設定画面のシステム情報にてご確認ください。
■お問い合わせ先
JENESIS株式会社
サポートセンター 電話番号:050-5578-4714
mail:support(at)geanee.jp ※ (at) は @ に置き換えて下さい
受付時間 10:00~12:00、13:00~17:00
(土、日、祝祭日および当社規定休業日を除く)