geanee.jp

Supportサポート情報

製品仕様・使用法について

お問い合わせの前に、まず下記トラブルシューティングで該当する項目が無いかご確認ください。

  • android製品
  • Windows製品

インターネット/通信

Q. Bluethooth機器は使えるか

A. 動作保証は行っていませんが、Bluetooth4.0以上の機器と接続可能です。
※各製品のマニュアルの仕様欄をご確認ください。

外観/仕様

Q. ロック画面の時計表示を消したい

A. 製品仕様のため消すことはできません。

Q. SDカードは何GBまで利用可能か

A. 取扱説明書に対応しているSDカードの規格が記載してありますので、ご確認ください。
SDHCと記載がある場合は、32GB以下のSDカードに対応しております。
SDXCと記載がある場合は、512GBまでは動作確認しておりますが、それ以上の容量は動作確認を行っておりませんので、
512GBまでの容量のSDカードをご利用いただきますようお願いいたします。

Q. メモリの増設や交換はできるか

A. 本体メモリの増設や交換は、製品の仕様上できません。

Q. 専用の液晶保護シートは販売しているか

A. 保護シートの製造、及び販売は行っておりません。
同じ画面サイズの汎用保護フィルムが市販されておりますので、お買い求めいただきますようお願いいたします。

ソフト/アプリケーション

Q. アプリのインストールについて

A. 恐れ入りますが、個別のアプリについて動作確認や動作保証を行っておりませんので、
本製品のメモリやAndroidバージョンが対応しているかアプリの動作環境をご確認ください。

Q. androidOSのバージョンアップはされないのか

A. 申し訳ございませんが、現行バージョンからのアップデートは予定しておりません。

Q. おサイフケータイに対応しているか

A. 対応しておりません。また、NFCも搭載しておりません。

モバイル通信

Q. 対応キャリアについて

A. 各キャリアのSIMにつきまして、動作確認は行っておりません。
取扱説明書やHPに対応バンドを記載しておりますので、各キャリアの対応バンド数をご確認いただきますようお願いいたします。

その他

Q. モニターに出力したい

A. Type-C端子搭載の製品であっても、モニターに出力ができない規格でございます。

出力されるモニターがワイヤレスディスプレイに対応している場合は、
キャスト接続などをご利用いただき接続することは可能でございます。

本機側の設定につきましては以下になりますのでご確認いただきますようお願いいたします。

■キャスト接続
1.設定をタップします。
2.接続済みのデバイスをタップいただき、接続の設定に進みます。
3.キャストをタップ後、右上の「…」をタップします。
4.ワイヤレスディスプレイの有効化にチェックします。

外観/仕様

Q. メモリの増設や交換はできるか

A. 本体メモリの増設や交換は、製品の仕様上できません。

Q. 専用の液晶保護シートは販売しているか

A. 保護シートの製造、及び販売は行っておりません。
同じ画面サイズの汎用保護フィルムが市販されておりますので、お買い求めいただきますようお願いいたします。

Q. 有線でネット接続は可能か

A. 製品にはLANポートがございませんので、Wi-Fi接続でのみインターネットに接続いたします。
外付けのLANアダプタは動作確認や動作保証を行っておりません。

Q. USBメモリに容量制限はあるか

A. 動作保証は行っていませんが、容量制限は特にございません。

ソフト/アプリケーション

Q. メールの設定がわからない

A. メールアドレスの提供元へお問い合わせください。

Q. Officeはインストールされているか

A. インストールされていません。別途Officeをご購入していただきインストールしていただく必要がございます。

Q. 回復ドライブの作成方法の作成方法について

A. 回復ドライブの作成方法は下記Microsoftサポートにございます。
なお、リカバリーディスクの販売は行っておりません。 回復ドライブを作成について

トラブルシューティングで解決しない場合
修理相談のお問い合わせはこちらから